WISHES

今日という日から、V6のゴールまで。

過ぎ行く時間の中で 行き場所を探している

タイトルは「僕らの手のひら」より。

地声が高めのメンバーの歌唱が印象的な曲だなと思う。

少し幼いような。

実年齢だと皆30代だったはずなんだけど。

 

今日で1週間が経った。

長かった。

私にとっては、長い1週間だった。

まだ1週間しか経たないのかと、ため息をついたほど。

人は年を取るごとに時間の経過を早く感じる。

子供は経験する多くが未知のものだから、それらが強く意識に残って時間を長く感じているのだという。

大人になるごとに未経験の事柄は少なくなっていくけれど、この1週間は私にとって、かつて経験したことのないものだった。

だからこんなに長く感じて、そして正直に言えば疲れているし先に待つものに倦んでいる。

昨日はあんなに穏やかに、明るい先々を信じられる気がしていたのに。

 

ようやくROTを見た。

剛くんの耳元に顔を寄せて健くんが笑う。

写真を撮るのに視線をもらおうと、岡田くんが剛くんを呼ぶ。

坂本くんが剛くん健くんを昔はヤンチャだったと楽しげに指さす。

いつまでも見ていたい光景だった。

演出に積極的に声を上げる剛くんも、ラフなレッスン着で腕の角度を確かめる剛くんも。

見ていたい。

見ていたかった。

これからいくつこんなことを思い、何度くりかえすのだろう。

 

期限があることは幸いなのか。

少なくとも今日の私にはわからない。