WISHES

今日という日から、V6のゴールまで。

君の透明な声 見つけるよ

タイトルは「サンダーバード-your voice-」より。

私には少し苦い思い出の曲。

トニフィフコンのパフォーマンスでようやく、ちゃんと向き合えた。

この曲の発売当時、私は彼らを見ていなかった。

曲が出たことは知っていたけれど、それだけ。

正直、この前のシングル「ありがとうのうた」で彼らはじきに終わってしまうのだろうと思っていた。

終わるところは見たくなかった。

終わってしまうその時に、好きなままでいたくなかったのだ。

若かったな、と思う。

 

剛くんの声がずっと好きだった。

最初の頃はシングルであまりソロパートはなかったけれど、歌う時だけじゃなく話してる声も好きだった。

人の声は老いる。

剛くんだって、十代の頃と同じ声なわけじゃない。

それでも不思議と、年を重ねた感じのしない声をしていると思う。

少年のような声、というのとも違うのだけどうまく説明ができない。

あの声が歌うのを聴けなくなるのは、だからとてもとても寂しくて哀しいこと。

 

新曲、早くもう少し長く聴けないかな。